NEWS

2022/11/2812.11 Magical Cacao Trip 〜カカオからチョコレートを作るWSとセレモニー〜


「旅するカカオや」という名で活動されているお二人を迎えます。

今月初めに出店したマーケットにて、豆から手作りのチョコWSとショコラトルの販売をされているところに出逢ったのですが、カカオを伝える同志として、とてもピュアで魅力的なお二人をみなさんに紹介したいと思い、お誘いしました。

 

ワークショップは 2〜3種類のカカオを使い、カカオそのものを感じられる<ビーン・トゥ・バー チョコレート>のシンプルな作り方をデモンストレーションします。


南米を旅する中で知られた、スパイスを煮出して、モリニーヨという道具を使って淹れる「ショコラトル」を、目の前で作っていただき、私たちのセレモニーを開きます。


私自身、旅する中でカカオと出逢い、最初の2年間は場所を持たず「旅するショコラティエ」と名乗っていたこともあり、お二人にシンパシーを感じているのですが、お話しをする中で、「世界の分断をなくす」をテーマにされていることが、「可能性は無限」をメッセージとしているCacao Magicと目指しているものが同じだということがわかり、今回のコラボレーションをとても楽しみにしています。

 
そんなわけで、カカオを巡った素敵な時間となること間違いないので、みなさんにも是非お集まりいただきたく思っています。


是非ご参加ください。
 
Sumire Cacao Magic
 
 
日時 : 2022年12月11日(日) 16:00〜18:30 
場所 : 京都 Cacao Magic
ファシリテーター : 旅するカカオや & Sumire Cacao Magic
参加費 : 6600円(税込)
 

詳細・ご予約はこちらのページから